愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常



- -
2010・3・21(日) すみだダンススポーツフェスティバル
ダンサー隊長と 復活&デビュー試合でした。私は寝坊して・・・
競技開始の10分前に会場入り・・・本当にごめんなさい

 
靴はいた瞬間・・・競技開始! 転勤で1年間持ち級を放置していたため、CRベーシックノービス戦からの出場です。


なんとか優勝させてもらえました。

あと、4月27日発売のダンスファンのヘアメイク特集のインタビュー受

けて写真と記事が掲載されます。 どんな内容になるかは不明ですが・・・

 

ヘアは新宿のけい美容室伊藤さんです。前日にやっといてよかった・・・

- comments(0)
こがしん スゴイ!
2010.3.21(日)
全日本学生競技ダンス連盟OBOGダンススポーツ競技会 ラテンで見た、
こがしん すごい!
なんて素晴らしいラテシャツ!
体に貼り付くような精悍な黒いシャツに  スワロフスキーの石がキラキラ、何万個? いくらしたんだろう、そのラテシャツは??

 あれだけ体にぴったりだからオーダーだろうな・・・ 聞いたら・・・

『自分で作った』
『?!』
『ユニクロ1500円』
『?!』
『石を トルソー買って着せて自分で貼った、20時間かかった』
『?!』

腕のトコとかに、タカダンス とか チャコット とか入れても おかしくない出来。
パートナーの衣装に合わせた石の色・・・
カップルとして統一した衣装はやる気と思わせると。。。
まさか自分で作るとわ!! こがしんの真骨頂をここに見た! 自分で作ったラテシャツ、素晴らしい!

- comments(0)
歩き方がどうしてもルンバになる・・・・
ってバッジ、誰が作ったんだろう? 池袋の とあるバー で発見! 隊長と私があまりにこのバッジにウケるから バーテンダーの人が  ??????って感じだった。 普通の人がこのバッジ見てもなんも面白くないって感じ? 我々 社交ダンサーは・・・ダンスに関わる全ての言葉に反応する。 ブラッディマリーとかカクテルつくってる人に 『このバッジはどこで作られてるんですか??!!』 『誰が買ってきたんですか??!!』 『どこで売ってるんですか??!!』 どんだけうっとおしい酔っ払いと思われたか・・・ 我々は マジに思って聞きたかったのだが・・・なぞだ・・・・・

- comments(0)
はい、昨日の写真の正解は・・・
ジョニー・ウイアーでした。(アメリカ) 氷上のバレエダンサーです!

スケート comments(0)
はい、昨日の写真の正解は・・・
ジョニー・ウイアーでした〜。 氷上のバレエダンサーです!

suke-to comments(0)
社交ダンスって・・・
今まで、私 ジルバとマンボって習ったこと無い!! みんなは習ったんかなあ? なんか今ちょっと踊らないといけない場面に遭遇してるのだけど、ピーンチ!! SOでやったこともやる予定もないしなあ・・・うーん・・・ あ、この写真誰かわかるかなあ

- comments(0)
セグエ優勝!織田先生・渡辺先生はウルトラマン!
渡辺です! すでにご存知と思いますが。。。 2010年3月6日(土)幕張でのスーパージャパンラテンセグエ、去年に引き続き! 我らがSO主催のオオタ・ダンススクウェアの 織田慶治・渡辺理子先生、優勝です!!翌日のラテン選手権も優勝!! セグエのテーマは・・・ 今年はウルトラマンでした! 理子先生の ナイスバディにあの衣装がとっても素敵でした! 顔は織田先生なのに、体はウルトラマン・・・ 曲が始まった瞬間から ものすごいスピードで会場は沸きに沸いて・・・ あまりの盛り上がりに踊っている最中に私は優勝を確信しました。 やっぱりお客さんの盛り上がりは一番のバロメーターですねー。 写真は、SOジュニアのmochikunさんから提供いただきました。 素晴らしい写真です! 織田先生、渡辺先生 おめでとうございます!!

ダンス♪ comments(0)
遅ればせながら・・・クリスマスページの案内です。
もっと去年に書くべきでした〜。
                by watanabe
09年12月19日(土)(シーザワン&シーザワンジュニア)
1周年記念クリスマス・パーティ!
その動画のアリカ?がよくわからない方のために
。。。

 click here!↓
 ココです!  DVD化されました!
 
シーザワン DVD!!

奈保美先生、太田先生、越智先生も来て頂きました!



 神々の集い



開始18時の6時間前に 会議室に徐々に集合・・

ななせ嬢が本日磨き上げたヘアメイクの腕を披露してくれるので、
私はその一番手として変身?させてもらいました。
プロ顔負けのその技術にこれは商売になる!!と確信した!

他続々とパートナー群のヘアメイクをこなしてゆく。

また事務局ミスター・しげきはパソコン持込みパンフレットの
印刷他準備他、全ての事務を淡々とこなす。
彼の技術は・・またこれは商売になる!と確信!
他メンバーも続々と集まり、パーティ当日になんと初めてのミーティング!
&フォーメーションリハ


大明体育館の貸し時間が18時からなのに、
18時10分からパーティ開始、
その設営の速さは、まさに瞬間芸?!

その後はパーティと息つく間のないデモの連発・・・

14組のシーザワンメンバー
                    カメラマンbyこがしん


モダン・ラテン・モダン・ラテンとなるべく飽きないようにまた種目もかぶらないよう組む。
とにかくデモは踊る本格派と 
踊りながら抱腹絶倒のコメディネタをするもの

まっぷたつに分かれた。
トナカイとサンタのロマンチックなデモはとっても可愛らしく、また太田先生ご夫妻にプレゼントを配るなど粋な演出もあり、
大いに盛り上がり・・・

そしてヒロポンのモテない男?
を演出したネタ・タンゴとワルツは笑い転げてしまいました。

次の出番、サンバが控えていたのを忘れるくらい面白かったです。



皆当日土壇場でよくあんだけ出来たなと。

自分で司会しながらフォーメーションとデモ踊ったので、
ハアハア言いながら息切れをし・・体力がない!
今年は誰か専門の方に司会をしていただかねば・・・

途中の抽選会でも盛り上がり・・ パーティタイムとお食事タイム


そして神々の集いといおうか、N井&Uめちゃんの パソ・ドブレ湧き上がるアンコールに チャチャでこたえる!

最後に まっこと久しぶり登場の 神といわれた男、N口のソロジャイブ。
そのままぶっつけ本番でUめちゃんとルンバを踊って奇跡を起こす。
ホントノー練習のぶっつけであそこまで出来たのは神といいましょう。 そしてジュニアのフォーメーションも成功!↓



最後は越智先生の合図で全員揃ってジャイブ!!



では みなさんWEBでまた見てくださいませ。
今年も夏まつりとパーティ頑張りましょう!




クリスマスパーティ comments(2)
JDSダンスフェスティバル 2009 04 OCT
 
昨日、JDS(城南地区ダンスサークル親睦会)主催のフェスティバルが新百合ヶ丘で行われました。


シーザワン・メンバーは8名これに参加するべく ダンシング・エコーに今回お世話になり
参加しました。参加名簿はダンシング・エコーからです。

メンバーは 
パートナー 
渡辺、まりな、あいり、そして、umeちゃんの当日やむなき事情で参加交代した代役のひろこ。
リーダー
ぜんじ、N井、S村、そして隊長。


初参戦でどんなものかまったくわからず・・でしたが 楽しめました。

種目はモダンラテンで計10種目+ アルゼンチンタンゴ、サルサ、ジルバ等もあり、
種目によってリーダーパートナーが代わる、学連の試合みたいです。

ウチメンバーだけではラテン4種目しか組めないので、今回 ダンシングエコー以外にも、
もみじ、ウェンズデー、ステップワン池袋等多数のサークルの方々のお世話となりました。

8名中ほとんどがラテンダンサーだったので、モダンは総崩れ?
まりなちゃん以外はほとんど決勝に残らず・・・・意気消沈・・・・・

挽回すべくラテン・・・みんな頑張りました!メンバーのほとんどが1回〜3回は決勝に残りました。
優勝したのもいました。オメデトウ!!

今回我々の中でのハイライトシーンは 『サンバ決勝』

準決勝が24組もいる中、次の決勝では6組しか残らず、SOメンバーの3組は全て
準決勝に入りましたが、その6組にコールされるか・・固唾をのんで見守るとはこのこと・・・

決勝6組の背番号コールに 

80番! 97番! 107番! 3組全員が コールされ、

会場に響き渡る雄叫びで気合は最高潮に達する・・・!

N井・まりな組 隊長・渡辺組 ぜんじ・ひろこ組

サンバの曲は短く、イントロをゆっくりとると、最後のメインシーン、セイムフットリバースロールが見せられなくなる、それはどのリーダーも感じていた。
これは出だしすぐ飛び出さないと、とすでに1予選の失敗でそう思っていた。

サンバの曲が開始、決勝の舞台は火蓋を切った。

ここからは渡辺も踊っているので他メンバーはまったく見れません・・・
もう集中は自分と 視線は隊長、そして観客のみに向けられる。

8のカウントを聞き終わって即効飛び出し、バチカタからプロムナードラン、
予選までは混んでいて出せなかったスピードとパワー。
隊長の盛り上がる筋肉から爆発して飛び出す圧倒的なスピードとパワーに
渡辺頑張ってくらいついてゆくだけ、集中している気持ちはダンスでありながら、
格闘技に近い感も・・・
最後、どうしても見せたかったロールを見事に全編入れて完遂!

サンバの舞台は 拍手と喝采で(勝手にそう思い込んで)で終わった。
席に戻るとエコーメンバーが 

『3組ともまったく同じルーティン、カウントも全て一致していて、完全にフォーメーションだった』

との感想。サークル代表として3組決勝でフォーメーションは夢だったので嬉しいけど
個人ダンサーとしてはオリジナル感なかった????

結果発表は 3,4,5位 ワンツースリーといかなったけど、ファイナルだあったからそれは満足?

今回当日はあっという間に終わり、色々好成績もあったが、納得いかない?結果もあり、
悲喜こもごもで全てがよかったわけでない。

でもその中で渡辺が一番の収穫と思ったのは、今回リーダー役の4名と個別に練習する時間を
とれたコト。サークル活動だけの練習は、皆同じスタイルの踊りを強要?するしかない。
個別練習によってリーダーの個性に合わせたダンスをパートナーとして得とくできる。
それも4人!皆個性が違う。


S村君とのワルツの練習で渡辺出来なかったワルツルーティン、後半をマスター?ではないけど、覚えるコトができた。(覚えたダケ、こなせない!)
ぜんじさんとのルンバ練習では彼のエンドカウントでのターンにとても対応できないながら、
それに添う課題をいただいた。(まだ出来ないけど)
N井さんとのパソは、パソとはなんたるか、パソ基本の動き、はたまたラテンとしての
骨格、筋肉の使い方を学んだ(出来てないけど・・)
隊長との練習は、サンバを8カウントでなく32カウントでとるその日本人離れした細かい動きに
どれだけ私がパートナーとして合わせられるか、の挑戦だった(出来なかったけど・・)

リーダーの動きは個性がある、上位級ラテンダンサーほど自分の表現に立ち向かって色々考えた動きをする。それにどれだけ合わせられるか、パートナー力の挑戦(出来てないけど)だった。


今回惜しくも出れなかった梅ちゃん、次、出ましょうね!

試合はその結果であり通過点、ひとつの祭典が終わったので次に向けて皆頑張りましょー!



ダンス♪ comments(6)
人生初のデモ★オオタ・ダンススクウェア @目黒雅叙園
越智先生 写メ 2越智先生と写メ
わたなべです。
 
7月25日(土)オオタ・ダンススクウェアの舞踏晩餐会@目黒雅叙園。

越智先生とツーショットハート達(複数ハート)

ルーティンは変わったけど何とか間違わなかったわーい(嬉しい顔)

あと、リハで思い切りコケましたあせあせ(飛び散る汗)
それもラストのジャンプでコケて終わるという・・・
越智先生ごめんなさいたらーっ(汗)、トンでもないトコに飛んでいきまして・・

他の教室の先生方からも大丈夫かぁexclamation & question と 
一時はどうなるかと心配した、と言われ、
奈保美先生からも怪我してないかと聞かれ、
越智先生のパートナー先生からも大丈夫かと言われ

本人はまったく痛くないのに見る側が違うんだと。

そのお陰で本番はコケませんでした。


越智先生と来年サンバ出たい揺れるハート

太田先生と 写メ

- comments(0)
<< 2/6 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]