東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオの思い出 | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオの思い出
渡辺です・・・ 

この間はクルーズの思い出でした。

次は私の 東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオでの思い出です。

誰もが1度や2度、いや何度となくディズニーは行ったことあると思います。

私は大阪出身なので、身近ではなかったのですが、大阪に住んでいた、だいぶん前の事です。

金曜日の夕方、会社の上司が、

『明日で期限が切れる大阪東京日帰りの株主優待航空券がある!』

『誰か行かないか? 無料で!』

この素晴らしい上司の提案に私は早速申し出ました。

また、オマケに『東京ディズニーの招待券』もくれると。

突然ふってわいた幸運なことってこの事!私の当時の会社はそうゆうラッキーな券がよく手に入りました。

喜んで翌日飛行機に乗り込み、東京ディズニーめざしました。

到着してワクワクしながらアトラクション並んで、最初のゲートで・・・

『何名様ですか?』  ってクルーに聞かれて

『1名です。』 って答えて ・・から はっつと思いました。

ディズニーって基本的にあまり1人で行くものではないよねって・・・

クルーが私と次の男性をセットで乗り物に乗せ込みました。

その時、そのアトラクションに並んでいた多くのカップルが ズルッと1人ずつ前にずれて
乗り込む事件が発生したのです。
そう、私1人参加がいたせいで、アトラクションの二人乗りシートがカップルでないもの同士が座ることに・・・うそのようですが本当に起きた事件です。
あまりかまっていられないほど多くの家族連れもいたので、深く考えない配列と思いますが、
ばらばらになったカップルからは心のどよめきが私には感じられました。

カップルにこだわらず、色んな人と踊ろう!!みたいなSO精神が このときから私に養われていたのだろうか、という感じです。

ディズニーで楽しもー!!と思いつつ、ひとりではどこに行ってもはしゃげなーいって事で、
クルーに何名ですかの質問も疲れたし、最後は何できちゃったんだろーって感じで
エレクトリカルパレード観てもノリノリになれませんでした。
ひとり旅が好きでよくアチコチ行きますが、ディズニーは失敗したなぁって感じでした。


次は 大阪誕生のユニバーサルスタジオ、これは地元だから、
スケートの友人と5人で軽く
門の前で待ち合わせしていくことになりました。

っが、私遅刻しました・・・友人4人は待たずに先に入ってしまいました。

携帯電話で位置確認すると、『ジョーズ』に来て、とのこと、
あわてていくと当然並んでいる、
私も後列に並んで、友人の後を追っかけました。
結果、ひとりで『ジョーズ』観て、

また電話で 『次はET来て』 と指示あり、
行くとすでに並んでいてまた追っかけて1人で観る。

電話で 『次バックツーザフューチャー』 
『次バックドラフト』  
言われるがままに並んで観る。


その次くらいのアトラクションで 4人乗りか6人乗りか、
カプセルみたいなマシーンに乗って
楽しむのがあって、私が先頭だったので最前列に座りました。
後ろはカップルでした。
アトラクション始まる寸前に、後ろのカップルの男性が

『やっぱ俺、前座りたいっつ』

って叫んで 何と私の隣に乗り込んできました。
その彼女の驚きの表情はいまだに忘れられません・・・・

3人乗って、前に私と男性、後列にその彼女が1人で座るという図式でした。
彼氏はよっぽどこのアトラクションを最前列で見ることを楽しみにしていたのでしょう・・・・

アトラクションはとってもエキサイティングで楽しめました・・・・が、終わってから、その彼女の目線の
厳しいオーラを感じて、逃げるように出ました。
きっと後でモメていることでしょう。

で、電話で指示された全てのアトラクションを完了し、
指示されたレストランでやっと友人と合流できました。
話題はどのアトラクションがどうだったこうだった、私も同じく内容に乗ってましたが、
何かこう、みんなとUSJ来たって感じになれなかったのですよねぇー。
(自業自得か・・・・)

今度こそ、誰か私と 『 ロマンチックな思い出のディズニー 』 を作ってくれませんか?!






雑談 comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]