★ダンスと健康 | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
★ダンスと健康
渡辺です!今みんなは厳しく楽しい合宿での飲み会で佳境に入っているl頃と思う。
思う・・・とは?
そう、私は合宿に行かなかったのだ。
足を怪我して前回エスオーで何とか持ち直したと思い再度シャドー練習をやったら同じ箇所を
また膝ブチっつとやってしまったのだ。
それプラス治らない風邪・・・何と私が3週連続レッスンを休んでしまうというのは初めてだった。
また会社を遅刻に早退。
たぶん社会人になってこれだけ勤怠の悪い日々は初めてではなかろうか。
今まで会社で健康だけがとり得で生きてきた。なんやかんやで踊れない日々を紋々を暮らした。
今はやっとパソコンの前に座れる元気に回復した。
今まで健康だったらからわからないことがあった。それは体の弱い人々のこと。
前に会社で体の弱い女子社員がよく休んだり、早退するのをただ根性が無いだけだと思っていた。
でも今回自分が弱ってみてよくわかった。弱い体の時はしゃーないと。
で、この数週間で健康オタクになってみた。でそれで得た知識とは・・・

病気に一番効くのは・・・・

★ビタミン!それも特にビタミンC!  今までサプリメントなんて興味なかったし、食事でいけてた。

でも体が弱ると一番回復に与える影響が大きいのがビタミンCであると。
それに敵対するのはコーヒー。

当たり前のようだけど本で読んだ知識を実践でとってみて、数日前までパソコンに座る
気力も体力もなかった体がビタミンで急激に回復した。
最近、歯医者の歯の治療や、癌治療にもビタミンを溶かして患部にあてて治療する方法も出ているらしい。今の新しい医学アンチェインジング(若返り)治療の特効薬もCが最前線。

ビタミンも口内炎とかに効くB2B6とかB系があるけど、口内炎以外には今回必要としなかった。

疲労回復によいビタミンAは飲んでいればじっくり効くのだろうけど、Cのような即効性はなかった。

幸い前回ハワイで格安に買ってまーったく飲んでいなかったビタミン軍をたくさん持っていた。

全部をじっくり試してみて自らの実験でわかった。ビタミンCはかくも優秀。

あと、私が眼をつけたのは、
★コラーゲン。もちろんダンサーとして膝やお肌に必要な要素。
これを粉末にした脂肪分ゼロの製品を
朝コーヒーと一緒に飲む。
コーヒーが消化されたかな?の時間に★ビタミンCを摂取。
朝と夕方は脳への栄養に糖分★(ブドウ糖)を摂取。
合間にバナナみかんりんご、特にカリフォルニアプルーンなど栄養のある★果物を摂取。
★寝る前にカルシウムとマグネシウムを。これは運動したらまったく効果なくなるので寝る前が効果的。
もちろん、カルシウムはコーヒーと敵対するので、絶対一緒に飲まない。
運動と糖分の関係だけど、運動してから糖分とると、運動したカロリーが全く消費されないので、
痩せたい人は運動前後に絶対甘いものは禁止。
運動しても糖分が来ると脂肪燃焼の前に糖分を燃焼させるからだ。

私の友人のプロダンサーは半端じゃない激しい運動量なので、練習中いつも甘いミルクティーを
飲んでいた。理に叶っている。まさに体は鋼のバレエダンサーのよう、体脂肪ゼロと思う、
彼ほど動くと燃焼するものがないので勝手に体が糖分を欲するのだと。

一般的な脂肪のあるダンサー(特に私のような丸型)ダンサーはとにかく辛いけど
運動前後に甘いものを食べない努力。

★それとものすごく重要な栄養、それは水!

人間生きていくのに最初にいるのは空気、次に水。ビタミンはカルシウムはその次。

人間は赤ちゃんは80パーセントの水分で生まれて子供になって70パーセントに落ちる。
オトナになって65パーセント、中年で60パー、老人で50パーセントに。

アンチェインジングでも水を重要視している。 
私は水はとにかく朝起きたらペットボトル一本分くらい飲む。
会社に行く間、ペットボトルに入れたマイお茶(そば茶)ルチンが豊富、を1本電車の中で飲む。
会社でまたペット3本くらい水かお茶を飲む。
帰宅電車でペット1本分飲む。これは前から自然にやってきた。

今までお茶を愛飲してきたが今回のビタミンを調べていて水の重要性がわかったので、
お茶コーヒーは嗜好品扱いで水分補給にはならないとわかった。
だからお茶絶ちをしてより水を飲もうと大きい水をいきなり大量に買い込んだ。
65パーセントの体の水分を50パーに向けず今からでも70パーに向けて猛進するのだ。
いや80パー!赤ちゃんの水分量を目指すのだ!
ならば火事でも助かる可能性が高くなる!(かな?)
ならば水は意識して飲まないと、飲みたいときでは遅いとわかった。
よくモデルは一日2リットルの水飲むっていうけど、飲める気がしてきた。今回・・。
その水の中でもよい質の水を飲まないと効果があがらない。水の成分の話まですると
朝になってしまうのでこれも健康によくない。

あと、私が皆におススメしたいのは、★足裏樹液シート。
聞いたことあるかな?簡単に言うと毒素排出デトックス効果。

昔使ってそれきりで最近風邪ひいてまた引っ張り出した。このシートはどこに貼るかというと
基本は足の裏。寝る前に貼ると朝樹液がベタベタになっていて、体が不思議とすっきり、毒素排出効果で元気になると。最初は半信半疑だったがこればまた効くんだ!!
医者いらずに近い。で、会社のパソコンが位置が歪んでて変な体制でパソコン打つから
最近肩や首が痛い。会社辞めない限りこの体制はどうしようもない。健康なときはそれでも
筋肉が頑張ったんだろうけど、風邪引いて弱った体に歪んだパソコン、これで何とも
えない肩首の痛みに、このシートを貼ってその上からカイロを貼る。朝毒素が排出されて痛みがすっきり治る。どんな医者の出したシップ薬や市販のバンテリン、サロンシップよりも効く。
不思議に思うなら一度だまされたと思って使ってみればいい。
普通の薬局で売っているから。私は大量に買う為ネットで安く購入した。
内容は樹液の粉末の袋なんだけど、竹炭や枇杷葉どくだみに蟹殻からとれるキトサン、果物からビタミンCを粉末にしているもの。全て自然界の天然素材100パーセントで、竹炭や樹液が地面の
水分を吸着する力を利用して、体の自然と溜まった老廃物(水分)を吸い出してくれるのだ。
今回痛めた足の治療にももちろん大活躍した。足に溜まった古い血、水分を吸い出してくれる。
ダンサーで腰痛を持っている人も一度試したらいい。私は今回改めて足裏樹液シートの用途の豊富さ、偉大さを思い知った。

とか何とか行ってる間に深夜になったので、ここらへんで。今回健康に詳しくなったよー。
またいい情報あれば皆で交換しましょう!!渡辺でしたーー








雑談 comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]