SOバレエ・レッスン | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
SOバレエ・レッスン
渡辺です!!
『SHE,S THE ONE!(シーザワン!)』で
本日、プロ奈保美先生がJDCのジャッジでお休みのため、
急遽、私の友人の元劇団四季でプロバレエダンサーのウッチー先生に
バレエのレッスンをお願いしました。
いつもは社交レッスンにかける一時間をバレエのレッスン、という斬新な企画です。吉と出るか凶と出るか・・・・
皆は社交をやりたい人々、果たしてバレエのレッスンは成功するのか。
副代表のakiの一押しやバレリーナのNANASEちゃんの
『バレエはすべてのダンスの基本』の言葉に、よし、やろう!と決心しました。

★当日は今までにない、夜からの開始、また、雨模様、途中皆が来るのかと心配しましたが、なんとか
男子7名、女子9名、とまずまずでした。

バレエのレッスンは、社交の動きを知っているプロバレエダンサーウッチー先生はとても要領を得た、的確な指導で皆大好評でした。
皆で1番、3番、5番とか足型を習い、プリエ、グランプリエ、などなど、本当のバレエ教室みたいでした。とっても社交に役立つバレエの指導でした。
その後、サンバの足型を確認して曲にあわせて踊りこみ、次チャチャ、タンゴと、あっと言う間に時間が来ました。

近くのサイゼリアでほぼ全員参加して興味シンシンにウッチー先生のバレエ話を続き聞くと。。。皆がこれだけバレエに興味あるとは・・・
特に男子が思ったより興味を持ってレッスンをもっと続けたいと言ったのは私としては少し驚き。
男子もバレエに興味あったのだと。
ヒロポンなど次回はグンゼの白いタイツをはいてくる!と言うほど!
バレエといっても難しいことはぜず、基本中の基本、誰でも出来ることで社交に役立つ、とっても良い事ではないでしょうか!
あと劇団四季での公演演目の話などダンスにまつわる興味は尽きず・・・
そうそう、来月は『SHE,S THE ONE! 感性を養う企画!』でNANASE嬢がまた部長で劇団四季を見に行くことになってました。ダンスは感性が大切ですからね。見に行く前に劇団四季出身の方にレッスンを受けたのはより盛り上がりますね〜。SHE,S THE ONE!としてダンスの技術だけでなくその踊りに対する感性や精神を磨くはテーマとしてゆきたいですね!!

私のアイスダンスの先生はよく言ってました。
『スケートの技術だけでなく、感性を磨け!それはオペラを聴いたり、バレエを観たり、とにかく感動して感性を磨くことがダンサーとして必要!』

こうゆう機会がまたあるといいよね!

ダンス♪ comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]