ダンス♪ | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常



- -
セグエ優勝!織田先生・渡辺先生はウルトラマン!
渡辺です! すでにご存知と思いますが。。。 2010年3月6日(土)幕張でのスーパージャパンラテンセグエ、去年に引き続き! 我らがSO主催のオオタ・ダンススクウェアの 織田慶治・渡辺理子先生、優勝です!!翌日のラテン選手権も優勝!! セグエのテーマは・・・ 今年はウルトラマンでした! 理子先生の ナイスバディにあの衣装がとっても素敵でした! 顔は織田先生なのに、体はウルトラマン・・・ 曲が始まった瞬間から ものすごいスピードで会場は沸きに沸いて・・・ あまりの盛り上がりに踊っている最中に私は優勝を確信しました。 やっぱりお客さんの盛り上がりは一番のバロメーターですねー。 写真は、SOジュニアのmochikunさんから提供いただきました。 素晴らしい写真です! 織田先生、渡辺先生 おめでとうございます!!

ダンス♪ comments(0)
JDSダンスフェスティバル 2009 04 OCT
 
昨日、JDS(城南地区ダンスサークル親睦会)主催のフェスティバルが新百合ヶ丘で行われました。


シーザワン・メンバーは8名これに参加するべく ダンシング・エコーに今回お世話になり
参加しました。参加名簿はダンシング・エコーからです。

メンバーは 
パートナー 
渡辺、まりな、あいり、そして、umeちゃんの当日やむなき事情で参加交代した代役のひろこ。
リーダー
ぜんじ、N井、S村、そして隊長。


初参戦でどんなものかまったくわからず・・でしたが 楽しめました。

種目はモダンラテンで計10種目+ アルゼンチンタンゴ、サルサ、ジルバ等もあり、
種目によってリーダーパートナーが代わる、学連の試合みたいです。

ウチメンバーだけではラテン4種目しか組めないので、今回 ダンシングエコー以外にも、
もみじ、ウェンズデー、ステップワン池袋等多数のサークルの方々のお世話となりました。

8名中ほとんどがラテンダンサーだったので、モダンは総崩れ?
まりなちゃん以外はほとんど決勝に残らず・・・・意気消沈・・・・・

挽回すべくラテン・・・みんな頑張りました!メンバーのほとんどが1回〜3回は決勝に残りました。
優勝したのもいました。オメデトウ!!

今回我々の中でのハイライトシーンは 『サンバ決勝』

準決勝が24組もいる中、次の決勝では6組しか残らず、SOメンバーの3組は全て
準決勝に入りましたが、その6組にコールされるか・・固唾をのんで見守るとはこのこと・・・

決勝6組の背番号コールに 

80番! 97番! 107番! 3組全員が コールされ、

会場に響き渡る雄叫びで気合は最高潮に達する・・・!

N井・まりな組 隊長・渡辺組 ぜんじ・ひろこ組

サンバの曲は短く、イントロをゆっくりとると、最後のメインシーン、セイムフットリバースロールが見せられなくなる、それはどのリーダーも感じていた。
これは出だしすぐ飛び出さないと、とすでに1予選の失敗でそう思っていた。

サンバの曲が開始、決勝の舞台は火蓋を切った。

ここからは渡辺も踊っているので他メンバーはまったく見れません・・・
もう集中は自分と 視線は隊長、そして観客のみに向けられる。

8のカウントを聞き終わって即効飛び出し、バチカタからプロムナードラン、
予選までは混んでいて出せなかったスピードとパワー。
隊長の盛り上がる筋肉から爆発して飛び出す圧倒的なスピードとパワーに
渡辺頑張ってくらいついてゆくだけ、集中している気持ちはダンスでありながら、
格闘技に近い感も・・・
最後、どうしても見せたかったロールを見事に全編入れて完遂!

サンバの舞台は 拍手と喝采で(勝手にそう思い込んで)で終わった。
席に戻るとエコーメンバーが 

『3組ともまったく同じルーティン、カウントも全て一致していて、完全にフォーメーションだった』

との感想。サークル代表として3組決勝でフォーメーションは夢だったので嬉しいけど
個人ダンサーとしてはオリジナル感なかった????

結果発表は 3,4,5位 ワンツースリーといかなったけど、ファイナルだあったからそれは満足?

今回当日はあっという間に終わり、色々好成績もあったが、納得いかない?結果もあり、
悲喜こもごもで全てがよかったわけでない。

でもその中で渡辺が一番の収穫と思ったのは、今回リーダー役の4名と個別に練習する時間を
とれたコト。サークル活動だけの練習は、皆同じスタイルの踊りを強要?するしかない。
個別練習によってリーダーの個性に合わせたダンスをパートナーとして得とくできる。
それも4人!皆個性が違う。


S村君とのワルツの練習で渡辺出来なかったワルツルーティン、後半をマスター?ではないけど、覚えるコトができた。(覚えたダケ、こなせない!)
ぜんじさんとのルンバ練習では彼のエンドカウントでのターンにとても対応できないながら、
それに添う課題をいただいた。(まだ出来ないけど)
N井さんとのパソは、パソとはなんたるか、パソ基本の動き、はたまたラテンとしての
骨格、筋肉の使い方を学んだ(出来てないけど・・)
隊長との練習は、サンバを8カウントでなく32カウントでとるその日本人離れした細かい動きに
どれだけ私がパートナーとして合わせられるか、の挑戦だった(出来なかったけど・・)

リーダーの動きは個性がある、上位級ラテンダンサーほど自分の表現に立ち向かって色々考えた動きをする。それにどれだけ合わせられるか、パートナー力の挑戦(出来てないけど)だった。


今回惜しくも出れなかった梅ちゃん、次、出ましょうね!

試合はその結果であり通過点、ひとつの祭典が終わったので次に向けて皆頑張りましょー!



ダンス♪ comments(6)
★シーザワン・ジュニア 次の開催日!

 バリエーションサークル『SHE’S THE ONE!jr.シーザワン・ジュニア』です。
http://www.geocities.jp/shes_the_one_ikebukuro/ ←こちは『シーザワン』
 
次回の開催日です! ジュニアはプロコーチャー来ません。
シーザワンのバリエーションを『教える』のではなく、『お伝え』するサークルです。 予算があればプロかSOオリジナルメンバー呼びますが、
集まり悪いと、呼べませんので、その際は渡辺ひとりでお伝えします。
そこだけきっちり理解して参加ください。
なにぶん5月に開始したサークルですから生きるもつぶれるも集まり次第です。
ちなみに『シーザワン』は1周年迎えたけど、『ジュニア』はどうなるか、私もまだわかりません。。。

場所   :池袋 みらい館大明(タイメイ)昔の大明小学校 201号室  
時間   :19時から21時まで (2時間)

★5月14日(木)1回目済 
★6月25日(木)2回目 
★7月9日 (木)3回目
★7月23日(木)4回目
★7月30日(木)5回目 
★8月13日(木)6回目
★8月27日(木)7回目
★9月10日(木)8回目 
★9月24日(木)9回目

上記以外の ★臨時開催日 世田谷地区で行います。
(補習サークル、復習、不明点ゆっくり解明あと踊り込み等中心)

別名:ラブリーにて
※場所確保は『ラブリー』というサークル名です!
万が一会場に問い合わせの際はラブリーで問い合わせを!でないとマズイです 。

この 『ラブリー』 は 世田谷地区で新しく設立したサークルの名前です。
で、そのサークルを運営する前に 『シーザワン・ジュニア』 を先に始めてしまって、
場所を池袋以外に確保しないと 覚えきれないから 苦肉の策で場所を押さえました。
サークル名の変更は大変困難なので ( また ラブリーの活動も視野に入れてるし )
このままいきます。だから、くれぐれも、世田谷地区では 『ラブリー』 と思ってください!!

世田谷ではいっそ 『ラブリー・シーザワン』 と呼ぼうかな・・・
それならわかりやすいかも・・・・・ 

★下記補習サークル開催に関しては、続けていく内、集まりが悪いと、予算の関係で中止する可能性あります。是非ご協力お願いします!

1 2009年5月17日 日曜日 15時30分〜17時30分 【済】
桜丘区民センター 桜丘集会室

2 2009年5月22日 金曜日 19時00分〜21時00分
桜丘区民センター 桜丘集会室

3 2009年5月31日 日曜日 15時30分〜17時30分
桜丘区民センター 桜丘集会室

4 2009年6月16日 火曜日 19時00分〜21時00分
祖師谷区民集会所 第1会議室  桜ヶ丘と違います!!

5 2009年6月19日 金曜日 19時00分〜21時00分
桜丘区民センター 桜丘集会室

6 2009年6月27日 土曜日 14時00分〜15時00分 【未定】
経堂南地区会館 (この日に関してはまだ予定です!決定ではありません)

7 2009年7月3日 金曜日 19時00分〜21時00分
桜丘区民センター 桜丘集会室

8 2009年7月10日 金曜日 19時00分〜21時00分
桜丘区民センター 桜丘集会室


入会資格 :年齢制限なし、初心者可、ただし競技ダンス、バリエーションをやりたい男女。その他詳細は下記アドレスまで要問合せ(講習内容主にラテンバリエーション中心、モダンバリエーションは池袋でSOモダンメンバー来る日のみ)
会費  :年会費 2,000円 都度会費1,500円 
主催  :オオタ・ダンススクウエア(祖師ヶ谷大蔵) 太田啓典・奈保美  
連絡先 :fwkt9611@mb.infoweb.ne.jp (担当者:アテネまで) 
ホームページアドレス :http://www.geocities.jp/shes_the_one_ikebukuro/
こちらのBBSをチェックください!
このたび SHE’S THE ONE! オリジナルサークルは4月でちょうど1周年を迎えました。それをひとつの区切りとし、新しく SHE’S THE ONE! Jr. (シーザワンジュニア)を設立しました。
オリジナルシーザワンは入会規定が30代前半まで、競技ダンス経験者C級以上(過去持級可)学連出身者と厳しいせいで、多くの方に入会いただけないという状況があります。
その入会制限を無とし、初心者でも誰でも参加でき、内容はシーザワンと同じバリエーションをやります。内容がバリエーション中心なので、覚えきるまで組んで踊るというより、シャドーダンスを強化します。年齢はいくつでも気にせず大丈夫です。ただ、パーティのように組んで踊る楽しさの前に、シャドーである程度覚える状況が最初にあります。それを乗り越えれば至上の楽しみと、競技も挑戦できます。


ダンス♪ comments(0)
SOビューティー大作戦!!(男子禁制!)
渡辺だーーっつ!!【なぜか気合が入っている】 

只今より SO ビューティー大作戦を慣行する!!

※)ここより男子(リーダー)は読まないようにっつ!!

昨今 SOの活動が安定するにしたがって、だんだん女子(パートナー)のオシャレに関する意識が

下がってきたと思う!!!これは私以外他幹部メンバーからも指摘を受けた!

例えば、

1) ノーメークで来たり!!(ドキッツ ちなみにそれは私だっつ!)

2) 気合のない練習着で来たり( うっつ最近パンツルックだなあ・・・)

3) 試合がないからといってネイルアートはおろか、爪すら磨かず、塗らず!
   何も魔女のようなスカルプをつけなくとも、塗りくらいはできるだろう!!

4) 当然、ネイルもしないなら、ペディキュアもするわけない!
   (網タイ ラテサン に ペディキュアは不可欠!!)

5) ヘアースタイルも髪上げの美容室は試合前に行っても日常の美容室は 
  ロングヘアー だからと いって、月イチ行ってるのだろうかっつ? 
  どーせ伸びてもわかんない、と枝毛だらけでないか

6) SO活動の行き帰りの服装が乱れていないか?来るときまさかの練習着のまま、
   上着はおって来てないか?帰りの着替えをかばんに詰め込んで!
   シワクチャになるだろー!
   (いくら家が近いからといって電車に乗ってんだろう!)中学生の部活じゃあない!!

7) 終わってからの帰りに 男子がドキッツとするようなメーク、装い、小物、全てにおいて
   気が抜けてないか?どーせ帰りフランス料理でなくイタリアン
   (サイゼリア)だからといって!

とかいろいろあるーーー!! 要はSOだけでなく、社交ダンス会は全てに於いて男子
(リーダー)有利の世界である!パートナーの数が圧倒的にリーダーに比べて多いからだ!
特に学連で苦労したパートナーはわかるだろー。何で組めないの?ああー数の比率がおかしい・・
リーダーはパートナーを選び放題である!

その中でパートナーは技術以外に
抜きん出たものを持たないと『選ばれる可能性』が低くなる。

幸いにしてSOはリーパーの数はほぼ安定状態だが、だがっつ、その中でカップル成立する為の
キーポイントは女子の気合にかなり起因すると分析した。
やる気があるのなら、まず形(カタチ)から入ってみよう!

特に先日も新しいリーダーが3名も入会した。彼らはどんなパートナーがいるか期待に胸を膨らませて(?)来たはずだ!

(シーザワンのパートナー群は可愛い娘いるかなー? ダンス以外のレベルはどうだろう?)

ってリーダーたるもの胸に熱い期待を持って来場しているはず!!

だよね!?コガシン、アッキー!  あっつ男子禁制だった・・・・

その期待に添える 『シーザワン』 のパートナー群でないとならない!!
でないと、リーダー定着率が下がるからだっつ!

と私は思いました・・・・・・


でこれから 何が 『SOビューティー大作戦』  か。

心・技・体 すべてをオシャレに磨く!! この3つとも 男子を魅了するものでないといけない!

心(しん) リーダーを魅了する明るく前向きでオシャレな心

技(ぎ)  リーダーがとろけるような魅惑あるフリーアームの使い方    や美しい足裁き!

体(たい) リーダーが魅力を感じるその抜群なスタイル!!ラテンドレスの映えるひきしまったボディ!
あ、モダンドレスも同じく!そして、オシャレな装い

私、渡辺からは今後 その中の 心(しん)を解いていきたい!

で他の 技(ぎ) 体(たい)はSOメンバーで古参幹部 梅ちゃん、はまみーちゃん、ななせちゃん、
この3名を 『SOビューティー部員』 に任命するので、是非、アドバイスをもらいたい!
例えば、美容に関するレポート、朝な夕なにこれをする、私の使っている化粧品(ちふれとかでなくなんかこう、とってもオシャレなの!)
好きなブランドでもいい、オシャレなお洋服の選び方、とか!何でもいい!

もちろん、幹部関係なく、他部員からも 貴重なアドバイスをお互い出し合い、
切磋琢磨していきましょう!このブログを初めて見たパートナー群からはメールでもいい、
美容に関する私はこれをやっている、とか。
一度アンケートとってみようかな?集計して、ここがもうちょっとこう・・・みたいな・・・

よし! アンケート!パートナー群、メールで渡辺までください。

『私はこうすればリーダーを獲得できると思う!』
この回答!締め切り 5月30日(土)

無記名でも可、ってもメールだからわかるか・・・内容は厳正に扱い、発表は名前伏せます!

どうすれば リーダーに魅力あるパートナーと思ってもらえるか、
技術が抜群であればそれにこしたことなし、ただ、その技術が同じならば、勝つ為の
技は他にもあり、SOに新しく来たリーダーが(古いリーダーもそうだけど・・・)

『なんて可愛いこばかりなんだーー、絶対また来たいぞー、
あ、あのこと組みたい!』

と思わせる、
その魅力ある 『パートナー力』  を 共に磨こうではないか!!

いかがかしら!パートナーの皆さん!

あ、ここまで読んでしまったリーダーの方へ・・・
『こんなパートナーなら組んでみたい』

アンケートをとります。ご意見を渡辺までください。忌憚なくっつ!!
締め切り・・・5月30日(土)

とりあえず、パートナーよ 美しくあれ!!という大作戦です。
       




ダンス♪ comments(0)
劇団四季の思い出
わたなべです★月に一度は新しいネタのブログを書こうと・・・
来週の土曜は、レクリエーション部長主催のSO芸術鑑賞会『劇団四季を観に行く会』
ですね。四季で思い出した思い出・・・
そう、私は劇団四季のオーディションを 受けたことがあるっつ。
正確には、申し込んだ事がある、かな。

まあ今を遡る事、約2年ほど前、演劇をやっている友人男子が2名ほど、劇団四季を
受けるという。演劇やってるもんにとっては最高峰、皆四季に憧れている?そうなのだ。
当時、アカデミーにいたバレエのウッチー先生は元劇団四季出身、その話をしたら、
オーディションでかかるダンスの振り付けとか友人にレッスンしてくれるとか言って盛り上がっていました。その話をして、友人に頑張れよっつてヒトゴトだけど応援していた。
ある晩、劇団四季のホームページを見ていたら、『あーこれかあートモダチ受けるのは・・・』オーディション締め切り日、○月○日 ○時って書いていて、
明日かーと思って、明日?明日締め切り、時間書いているから明日って持ち込みOK?
うん、場所は神奈川県?その瞬間私の脳裏にまるでフラッシュバックのように
ウッチー先生の顔が浮かんだ。

数日前、友人男子に『君たちがんばれよっつ』て言ったついでに私に向かって
『かずよさんも受けたらいいのに。一次審査受かったらダンス教えるよ』って
眩しい笑顔で彼は言っていた。
『でも私、社交ダンスまだまだ初心者クラスだし、ジャズダンスやったこともないし・・』ウッチー先生『アイスダンスしてたの売りにすれば結構受かるかも』
って言っていた・・・確か・・・アイスダンスなら○十年て書ける・・・

翌日私は会社に休む電話をして早朝から分刻みの行動をした。

まず、
★ダンスプロフィールの書類を記入、ダンス歴、師事した教師の名前、
(社交ダンス・・・奈保美先生、バレエ・・・ウッチー先生等・・アイスダンス・・)
★演劇プロフィール
(高校3年間 演劇部・・これ本当。放送部と演劇兼務してた)
★歌プロフィール
(高校3年間 合唱部これも本当。 いくつ掛け持ってんだ!?)

作文作成400字詰め原稿用紙確か3枚くらい・・・ダンスにかける情熱を。
写真用意(かなりの角度、枚数を用意)
一番難関なのが・・・何と歌の審査もあるのだ!!
★オーディションで歌う曲の楽譜を用意の事!!!!
プロフィールの書類用意だけで午前中終わってるのに、オーディション締め切りまで
あと4時間、楽譜を探しに音楽専門楽譜やさんを探した。
まず、何歌えばいいの?ってところから・・・

オペラ座の怪人・・・だめ。、ハードル高すぎる!
キャッツ・・・・・・ミーハーみたいだ!
ライオンキング・・・観た事もない、知らない!

ってやってるうちに、映画サウンドオブミュージックより『ドレミの歌』
よし!これだ!これなら歌える!!と楽譜購入。

で、安心と思いきや、その歌をMDに吹き込むこと・・・
『えーーー!MDに入れるんだ!当日歌うだけじゃないんだ!』
これでもう締め切り2時間前、新宿のカラオケボックスに駆け込む。
受付で『ひとり、一時間!MD使える部屋!』て言うと
『只今満室で、1時間ほどお待ち・・・』って『そんなに待つ暇ない、急いで!』
って半ば無理やり30分待ちで部屋に入って一人で『ドレミの歌』を熱唱。
MDに無事収録した。嵐のように店を後にして、劇団四季の本部に向かった。
すでに日暮れて、締め切り時間5時を大きく回り6時半・・・
受付で恐る恐る・・・『すみません、オーディションの書類もって来ましたが、まだ間に合いますか・・・?』
『大丈夫ですよ。』っとの回答。プロフに写真に作文、楽譜にMD、全てを用意しきった
、ただそれだけで安堵感でまさに燃え尽きた感じだった。
帰り道、劇団員らしき人に『おはようございます』と挨拶された。
こちらも『おはようございます』と返した。
たぶん、ここに出入りする人々は多くの公演をしていて、メンバーの顔なんかわからない、建物にいるだけで四季の団員と思われたのか・・・と思うと、ああ、来月からは私は
ここの団員となっているかもしれない!!っとこぶしをギュっと握り締め帰宅した。
翌日、元々四季を受けたがっていた友人に会った。
彼は大分前に完璧な申し込み書類は出していた。
『私もオーディション申し込み、昨日行ったよ』って答えたら彼は固まって声が出なくなっていた。
アカデミーでウッチーに会って『昨日四季の申し込み行った』と伝えたら
『何で!!えーーまさか本気にしたのっーー!!』て本気でびっくりされた。
『だってアイスダンス歴書いたらもしかしたら受かるかもっていったじゃないーー』
約10日後くらいだろうか・・・1通の手紙が・・
『きっとオーディションの日程通知ね!!』と開封!
結果は『多くの申し込みを受け、今回は公演の役作りの内容を重視して、優秀な方々も残念ながら・・・カクカクシカジカ・・・』
・・・・落ちていた・・・・って当たり前じゃん!!あんな一日で書類用意して、
受かるわけないじゃん!!とか自分で言い聞かせながら、でも悔しい、でも当然!
友人男子は一次審査受かって本当にダンスオーディション受けて2次審査で落ちた。
私は当然だが書類審査で不合格。

今もって思う、あまりに大胆で驚きの行動であったが、人間一日で集中すれば
あれだけの書類を一揆に用意できるもんなんだなあと。その用意している最中は
とにかく必死だった。人生の中であれだけ必死に打ち込んだ、8時間、
無鉄砲な情熱は今の私の行動とちょっとやっぱり似ているんだなと。
自分がわけわからないほど打ち込んだ一瞬。こんな時に何かがもしかしたら
生まれるのかなあとも。そう、SO作ったときも、作ろうっつて行動して
1週間でやってしまった。人を一揆に集める事ができた。火事場の馬鹿力ってこの事なんだなと。本気で何年もかけて四季を目指してきた方々には申し訳なくてこの話できないけど、私もあの一瞬は四季に入りたかったんだなと。
やりたいと思ったことを一瞬にしてやる原動力はいつまでも持って行きたいなと思った。
でもウッチー先生『冗談を間に受けてゴメンナサイ・・・』ペコ。





ダンス♪ comments(2)
SOバレエ・レッスン
渡辺です!!
『SHE,S THE ONE!(シーザワン!)』で
本日、プロ奈保美先生がJDCのジャッジでお休みのため、
急遽、私の友人の元劇団四季でプロバレエダンサーのウッチー先生に
バレエのレッスンをお願いしました。
いつもは社交レッスンにかける一時間をバレエのレッスン、という斬新な企画です。吉と出るか凶と出るか・・・・
皆は社交をやりたい人々、果たしてバレエのレッスンは成功するのか。
副代表のakiの一押しやバレリーナのNANASEちゃんの
『バレエはすべてのダンスの基本』の言葉に、よし、やろう!と決心しました。

★当日は今までにない、夜からの開始、また、雨模様、途中皆が来るのかと心配しましたが、なんとか
男子7名、女子9名、とまずまずでした。

バレエのレッスンは、社交の動きを知っているプロバレエダンサーウッチー先生はとても要領を得た、的確な指導で皆大好評でした。
皆で1番、3番、5番とか足型を習い、プリエ、グランプリエ、などなど、本当のバレエ教室みたいでした。とっても社交に役立つバレエの指導でした。
その後、サンバの足型を確認して曲にあわせて踊りこみ、次チャチャ、タンゴと、あっと言う間に時間が来ました。

近くのサイゼリアでほぼ全員参加して興味シンシンにウッチー先生のバレエ話を続き聞くと。。。皆がこれだけバレエに興味あるとは・・・
特に男子が思ったより興味を持ってレッスンをもっと続けたいと言ったのは私としては少し驚き。
男子もバレエに興味あったのだと。
ヒロポンなど次回はグンゼの白いタイツをはいてくる!と言うほど!
バレエといっても難しいことはぜず、基本中の基本、誰でも出来ることで社交に役立つ、とっても良い事ではないでしょうか!
あと劇団四季での公演演目の話などダンスにまつわる興味は尽きず・・・
そうそう、来月は『SHE,S THE ONE! 感性を養う企画!』でNANASE嬢がまた部長で劇団四季を見に行くことになってました。ダンスは感性が大切ですからね。見に行く前に劇団四季出身の方にレッスンを受けたのはより盛り上がりますね〜。SHE,S THE ONE!としてダンスの技術だけでなくその踊りに対する感性や精神を磨くはテーマとしてゆきたいですね!!

私のアイスダンスの先生はよく言ってました。
『スケートの技術だけでなく、感性を磨け!それはオペラを聴いたり、バレエを観たり、とにかく感動して感性を磨くことがダンサーとして必要!』

こうゆう機会がまたあるといいよね!

ダンス♪ comments(0)
初登場☆
愚民の皆さん、こんばんわ☆女王様ことななせ嬢です。

いいだしっぺのくせになかなか日記かけず申し訳ない・・・悲しい
なにぶん政務がいそがしくてな。



遅ればせながら、先日フロアプレイを見に行ったときのことを書きたいと思います。

いや〜、当たり前だけどすごかった!!
てか日本人でもあんなに盛り上がれるんだNE!!
スタンディングオベーションとか久々に見ました。


でもわかる〜。血沸き肉踊るよね!!
女王様はしんどいのでなかなか席を立ちませんでしたが冷や汗

ラテンというかサンバだらけだったけど色々と勉強になりました。

あーゆー魅せるダンス!!したいですね〜ラブ


鑑賞後はわがSOの幹事である、渡辺さんとそのお友達、女王様と王子の4人でお茶しましたホットコーヒー

渡辺さんとのおしゃべりはとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました〜☆
昔の渡辺さんのアイスダンス写真も見せてもらっちゃたしハート大小
ウヒヒ

楽し〜いおしゃべりの後、ワタクシと王子は銀座へ繰り出しました。

そしたら、H&Mを発見!!
「あ、ここにできたんだ〜。さすがに今日は混んでるね〜・・・・・・・ってオイ!!

そこに見たるは、人人人の行列!!
ゆうに1キロはあったのではないでしょうか??

いくらH&Mが安いといってもこれはないでしょ〜冷や汗
てか後ろのほうの人達、閉店までにお店入れるの!?って感じです。


これを愚民と言わなくて何と言おう!!


そんな愚民どもを尻目に見つつ、ワタクシと王子はバーバリービルへ☆
程よく空いている店内を気分よく眺めながら物色する女王様王冠2
「やっぱり愚民とは違うのよね〜」なんて秘かに思ったりして♪

そして王子がメンズのフロアを見たいというので付き合ったところ、彼、既製品には目もくれず店員さんに
王子「トレンチのオーダーはいくらくらいからですか?」
店員「今は承ってないのですが、大体30万くらいからとなっております」
王子「は〜、そうですか(かなり残念そう)。再開の見込みはあるんですか?」
店員「そうですね、今のところは〜(うんたらかんたら)」


あ、なるほどねほんとの非愚民族は既製品なんか買わないのね・・・。
彼のその行為自体に
「愚民とは違うのだよ、愚民とは」

という言葉をひしひしと感じた女王様なのでした。
チャンチャン♪


*注
この日記に書いてある王子とは、現実世界の人物をかなり誇張して描かれたものであり決して我がリーダー様そのものを指しているわけではありません
近いものはあるけど・・・

ダンス♪ comments(1)
社交ダンスを始めた理由 〜かなたに編〜
CBさんの話題を引き継いで、ダンスを始めたきっかけを(*^ー^)ノ

18才。
大学に入り「大学デビュー」を企み、テニスサークルあたりに入ろうと思っていました。新歓コンパにも片っ端から参加し、昼飯は十中八九声をかけた女の子と一緒に、なんてチャラチャラした毎日を送ってました。でも、そんなチャラさに我ながら疲れてきた時に競技ダンス部のデモと新歓コンパに誘われ、なんとなく行きました。先輩達の踊りを観た記憶は全く残っていないので、ダンスには興味ひかれなかったんでしょう。ただ、ダンス部の先輩達がすごくいい人だったのでチャラさに疲れてた僕は、ちょこちょこ練習会とか部室に顔を出すようになっていました。と言っても、先輩方からは「かなたには辞めると思ってたよ」と言われてたんで、そこまで熱心ではなかったみたいです。
本格的にダンスにハマったのは夏合宿以降で、自宅でもルンバウォークやクカラチャをビデオに撮って研究するようになっていました。決定的だったのは初の試合でファイナルに行き、次の試合でもセミファイナルに行き「勝つ快感」を味わった事だったのだと思います。
そんなこんなで始めたダンス、今ではとても大きな存在です(^_-)

ちなみに、SOに入ったきっかけはわたなべさんの強力な営業力とのぐちさんのダンスです(^_^)v

ダンス♪ comments(0)
ブログって
わたなべですー。
最初にIT部長がおしゃれなブログを書いて皆が追随するかと思いきや、
大人しいものなのね〜。SOゴハンミーティングでみんなでブログを書こおー
となったが、実はナカナカ・・・まずIDパスワードを入れないといけない、
ってのがあるのね。IDパスワードは最初にSOブログのお知らせをメーリスで
IT部長が送ってきているから確認してね。

では私も何かを書かねば・・・って思いつくのがナカナカないのですが、
私はプロフにも書きましたが、アイスダンスをやっています。
東京ではリンクが減っているといっても地方に比べたらまだまだ環境いいほうで
毎週何度かセッションという社交でいうパーティのような練習会があります。
もちろん、貸切で。これが最近高いのね〜最安で2000円、通常3500円や
5000円てものあります。アイスダンスもシャドーあります。
でも相手の力を利用してスピードが出るので、やはり相手と踊れる
セッションがシャドー練習よりも確かに楽しい。

アイスダンスは閉鎖的なのか、練習やセッション風景を部外の人が見る機会が
ないので想像できないですよね〜。試合数も少ないし、全日本クラス以外の趣味の
人は試合って年に1っ回の三笠宮杯(社交と同じ主催者ですね)くらい。
だから私は試合数の多い、より刺激的な社交の世界に入りました。


まあ、アイスダンスに比べてかってが違いすぎて、スケートで培ったのは
1根性、2気力、3体力 くらいで技術や身のこなしは、バレエやジャズダンス
出身者の比ではありません。社交して思ったのは、子供の時からスケートでなく
バレエをしておけばよかった〜っつ、てことと、いや、いっそジュブナイルから
社交をしておけばよかった〜ってことかなあ。

みんなもメンバー大半が学連だけど、高校からしておけばよかった〜みたいに
思うかなあ。でもみんなどうして学連で社交ダンスなんかやったんだろう。
特に男子とかは。アイスダンスは同じく男子はホッケーやシングルに行くので
ダンスに来る子はまさに王子様的存在。なんで社交を学連で選択したのか
また教えて〜



ダンス♪ comments(0)
gumin-nikkiでできること

管理人です。

じゃ一発目は私が書いちゃうぞ

この日記ではいろんな載せ方ができます。写真入れたり(しかも好きな場所!)
文字色変えたり
字を大きくしたり、、
動画を載せることまでできます。

普通に文だけでももちろん○ですが♪


昨日はフロアプレイを見にいきました


にもかかわらずお家に財布を忘れてしまいました

実はおとといも忘れて、アカデミーの回数券のおかげで借金することもなく練習後のベッカーズにまで行くことができたんですが、、しょーもなー

これはそのときのしょうもない写真(笑)
なぜかストローが2本あるんですねー


注:これは二人で飲んだわけではありません(一応)


まー
特に何事もなく見て来れましたが

フロアプレイすごかったですよ!!

みんなちょーダンスも見た目もかっこ良くて、ラテンがんばりたくなりますねぇー

デモとかやるときにこーゆーのって参考になりそうですよね。

みんなスゴイセクシーなんですよ!!でもそのくらいが目を離せなくて、映えますね。モダンのカップルが一組だったんですが、彼らのリフトがダイナミックかつナチュラルな感じで、素敵でした

通路側の人はダンサーとのカラミがあってうらやましかった(笑)




SOでは私以外にもわたなべさんとななせさんとうめちゃんが行ってるので、みんなの観劇記も読んでみたいですねー



ダンス♪ comments(3)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]