雑談 | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常



- -
東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオの思い出
渡辺です・・・ 

この間はクルーズの思い出でした。

次は私の 東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオでの思い出です。

誰もが1度や2度、いや何度となくディズニーは行ったことあると思います。

私は大阪出身なので、身近ではなかったのですが、大阪に住んでいた、だいぶん前の事です。

金曜日の夕方、会社の上司が、

『明日で期限が切れる大阪東京日帰りの株主優待航空券がある!』

『誰か行かないか? 無料で!』

この素晴らしい上司の提案に私は早速申し出ました。

また、オマケに『東京ディズニーの招待券』もくれると。

突然ふってわいた幸運なことってこの事!私の当時の会社はそうゆうラッキーな券がよく手に入りました。

喜んで翌日飛行機に乗り込み、東京ディズニーめざしました。

到着してワクワクしながらアトラクション並んで、最初のゲートで・・・

『何名様ですか?』  ってクルーに聞かれて

『1名です。』 って答えて ・・から はっつと思いました。

ディズニーって基本的にあまり1人で行くものではないよねって・・・

クルーが私と次の男性をセットで乗り物に乗せ込みました。

その時、そのアトラクションに並んでいた多くのカップルが ズルッと1人ずつ前にずれて
乗り込む事件が発生したのです。
そう、私1人参加がいたせいで、アトラクションの二人乗りシートがカップルでないもの同士が座ることに・・・うそのようですが本当に起きた事件です。
あまりかまっていられないほど多くの家族連れもいたので、深く考えない配列と思いますが、
ばらばらになったカップルからは心のどよめきが私には感じられました。

カップルにこだわらず、色んな人と踊ろう!!みたいなSO精神が このときから私に養われていたのだろうか、という感じです。

ディズニーで楽しもー!!と思いつつ、ひとりではどこに行ってもはしゃげなーいって事で、
クルーに何名ですかの質問も疲れたし、最後は何できちゃったんだろーって感じで
エレクトリカルパレード観てもノリノリになれませんでした。
ひとり旅が好きでよくアチコチ行きますが、ディズニーは失敗したなぁって感じでした。


次は 大阪誕生のユニバーサルスタジオ、これは地元だから、
スケートの友人と5人で軽く
門の前で待ち合わせしていくことになりました。

っが、私遅刻しました・・・友人4人は待たずに先に入ってしまいました。

携帯電話で位置確認すると、『ジョーズ』に来て、とのこと、
あわてていくと当然並んでいる、
私も後列に並んで、友人の後を追っかけました。
結果、ひとりで『ジョーズ』観て、

また電話で 『次はET来て』 と指示あり、
行くとすでに並んでいてまた追っかけて1人で観る。

電話で 『次バックツーザフューチャー』 
『次バックドラフト』  
言われるがままに並んで観る。


その次くらいのアトラクションで 4人乗りか6人乗りか、
カプセルみたいなマシーンに乗って
楽しむのがあって、私が先頭だったので最前列に座りました。
後ろはカップルでした。
アトラクション始まる寸前に、後ろのカップルの男性が

『やっぱ俺、前座りたいっつ』

って叫んで 何と私の隣に乗り込んできました。
その彼女の驚きの表情はいまだに忘れられません・・・・

3人乗って、前に私と男性、後列にその彼女が1人で座るという図式でした。
彼氏はよっぽどこのアトラクションを最前列で見ることを楽しみにしていたのでしょう・・・・

アトラクションはとってもエキサイティングで楽しめました・・・・が、終わってから、その彼女の目線の
厳しいオーラを感じて、逃げるように出ました。
きっと後でモメていることでしょう。

で、電話で指示された全てのアトラクションを完了し、
指示されたレストランでやっと友人と合流できました。
話題はどのアトラクションがどうだったこうだった、私も同じく内容に乗ってましたが、
何かこう、みんなとUSJ来たって感じになれなかったのですよねぇー。
(自業自得か・・・・)

今度こそ、誰か私と 『 ロマンチックな思い出のディズニー 』 を作ってくれませんか?!






雑談 comments(0)
クルーズ?夜景?
わたなべです。みなさんゴールデンウイークは楽しみましたか?
私はゴールデンウイーク最初の週に あるお誘いがありました。

『クルーズに行かない?』 と。

『船から夜景も見えるし、そう東京湾からディズニーランドや横浜ベイブリッジ、海ほたるも見える、とってもロマンチックだよ、釣りも出来たりするんだよ』 

続けて

『クルーズ代も交通費も全部出すよ』 

もうこの費用全部出す、大阪人にとってこの響きがなんて素敵でロマンチック!

と、当日指定された駅に出向きました。まず行ったのがスーパーマーケット。
何で?クルーズってディナー付かないの?と少しギモンに思いつつ、食料品を買い込む。

歩いて船着場へ・・・『伊藤遊船』 という船会社?の看板が見える。
そこに『サンケイスポーツ協賛』のようなマークも。何でかその文字不思議。

船着場には私の大好きなネコが うじゃうじゃ・・・とっても可愛い!ここで船に乗らずに猫と戯れていたいほど。ほどなく手続きに並ぶ。なんとなく雰囲気がクルーズって感じのオシャレじゃない。
皆の服装は、暑い日なのに雨具のような格好、長靴はいて。で男だらけ。
女の人いない、そこで渡されたのが、 伊藤遊船とロゴの入った『救命胴衣』
ここで周りの雰囲気と私の感じ方の違いに衝撃を受けた。

走馬灯のように『釣も出来たりするんだよ』の言葉が響いた。
『釣り』が実はメインのクルーズだったのだ!
だまされたのかも知れない、でも、もう覚悟を決めるしかない、行くか猫と遊ぶか!

『ここで頑張れば夜景も見れて、とっても美味しい江戸前アナゴがたくさん食べられるんだよ』  (※注 もし釣れれば・・) と、悪魔のような誘いが・・・・

江戸前アナゴ なんてロマンチック!

『アタシ行くわ!アナゴ10匹釣ってみせる!』 という展開になった。

船に乗り込むと 男性ばかり、それも楽しそうというより、真剣勝負のような気迫が漂う。
船長さんらしき人から今日は風が強いから揺れると説明を受ける。
デッキの中でしばし目的地までの船旅、小さい窓がある。
『ああ、ここからディスニーランドの夜景が見えるのね・・』と思ったのもつかの間、
船が動きだすとガガガガッツーーーとその猛スピードと激しい揺れに驚いた。
何か想像してたクルーズと違うー!!
座ることすら困難になる。
結局 船酔い状態で夜景どころかであった。
2時間近く乗って目的地に着くと、外にでた。
ふらふらになっていたが外に出ると少しはマシになるかと思った。

外の海は まるで墨汁を流したような黒い海、台風のように波が大きくうねってる。
黒くうねる波を見ていると自分の目が回りだした。

周りの皆は手際よく準備しだした。黙々とエサをつけて準備している。

船長さんらしき人に聞いた。『私だけすぐ帰りたいのですが・・・いつ帰れますか?』
『4時間後』 と言われ意識がモウロうとなる。
皆は当然完全防備の釣りルック
私は、お出かけルックに雨具を着せられて、救命胴衣は着ているものの、
とても4時間この寒い大海原に向かって釣りの出来る状態ではなかった。
乗る前はアナゴ10匹いけると思った。でも この服装じゃ無理!だって寒すぎるもん!
連れは言った。
『いやーこの船代、女性は半額だから絶対お得だよねー』って。

でもこの半額の響きに今の私は 『素敵』 と思えないくらいグロッキーになっていた。
船長さんは唯一の女性客の私に親切に 『アナゴ釣りのコツ』を解いてくれたが、5分しかもたなかった。すぐ船の中にこもって寝転んで船酔いと戦う4時間と帰着までの『夜景の見えるはずのクルーズ』1時間だった。

釣りをやっていないから当然 一匹も釣れず、ふらふらになって港に戻った。
可愛いネコたちの出迎えが唯一の救いだった。
到着すると、船宿の女将さんが皆に 『何匹?』と成果を聞き出した。
どうもサンケイスポーツに報告するらしい。これがよくスポーツ新聞に載ってる何匹報告かー。
と自分の番、『0匹です!!』  胸を張って答えた。
人々が釣りを真剣勝負として戦っているさなか私は船酔いと戦った、これも真剣勝負だった。
お土産に大きい貝をいっぱい女将さんからもらった。釣れなかった客だけにあげるみたい。

うーん、無料で参加して貝いっぱいもらってネコと遊んで これでよかったのか???

とギモンの残った黄金週間の幕開けであった。皆さんは楽しかったかしら?







雑談 comments(0)
★ダンスと健康
渡辺です!今みんなは厳しく楽しい合宿での飲み会で佳境に入っているl頃と思う。
思う・・・とは?
そう、私は合宿に行かなかったのだ。
足を怪我して前回エスオーで何とか持ち直したと思い再度シャドー練習をやったら同じ箇所を
また膝ブチっつとやってしまったのだ。
それプラス治らない風邪・・・何と私が3週連続レッスンを休んでしまうというのは初めてだった。
また会社を遅刻に早退。
たぶん社会人になってこれだけ勤怠の悪い日々は初めてではなかろうか。
今まで会社で健康だけがとり得で生きてきた。なんやかんやで踊れない日々を紋々を暮らした。
今はやっとパソコンの前に座れる元気に回復した。
今まで健康だったらからわからないことがあった。それは体の弱い人々のこと。
前に会社で体の弱い女子社員がよく休んだり、早退するのをただ根性が無いだけだと思っていた。
でも今回自分が弱ってみてよくわかった。弱い体の時はしゃーないと。
で、この数週間で健康オタクになってみた。でそれで得た知識とは・・・

病気に一番効くのは・・・・

★ビタミン!それも特にビタミンC!  今までサプリメントなんて興味なかったし、食事でいけてた。

でも体が弱ると一番回復に与える影響が大きいのがビタミンCであると。
それに敵対するのはコーヒー。

当たり前のようだけど本で読んだ知識を実践でとってみて、数日前までパソコンに座る
気力も体力もなかった体がビタミンで急激に回復した。
最近、歯医者の歯の治療や、癌治療にもビタミンを溶かして患部にあてて治療する方法も出ているらしい。今の新しい医学アンチェインジング(若返り)治療の特効薬もCが最前線。

ビタミンも口内炎とかに効くB2B6とかB系があるけど、口内炎以外には今回必要としなかった。

疲労回復によいビタミンAは飲んでいればじっくり効くのだろうけど、Cのような即効性はなかった。

幸い前回ハワイで格安に買ってまーったく飲んでいなかったビタミン軍をたくさん持っていた。

全部をじっくり試してみて自らの実験でわかった。ビタミンCはかくも優秀。

あと、私が眼をつけたのは、
★コラーゲン。もちろんダンサーとして膝やお肌に必要な要素。
これを粉末にした脂肪分ゼロの製品を
朝コーヒーと一緒に飲む。
コーヒーが消化されたかな?の時間に★ビタミンCを摂取。
朝と夕方は脳への栄養に糖分★(ブドウ糖)を摂取。
合間にバナナみかんりんご、特にカリフォルニアプルーンなど栄養のある★果物を摂取。
★寝る前にカルシウムとマグネシウムを。これは運動したらまったく効果なくなるので寝る前が効果的。
もちろん、カルシウムはコーヒーと敵対するので、絶対一緒に飲まない。
運動と糖分の関係だけど、運動してから糖分とると、運動したカロリーが全く消費されないので、
痩せたい人は運動前後に絶対甘いものは禁止。
運動しても糖分が来ると脂肪燃焼の前に糖分を燃焼させるからだ。

私の友人のプロダンサーは半端じゃない激しい運動量なので、練習中いつも甘いミルクティーを
飲んでいた。理に叶っている。まさに体は鋼のバレエダンサーのよう、体脂肪ゼロと思う、
彼ほど動くと燃焼するものがないので勝手に体が糖分を欲するのだと。

一般的な脂肪のあるダンサー(特に私のような丸型)ダンサーはとにかく辛いけど
運動前後に甘いものを食べない努力。

★それとものすごく重要な栄養、それは水!

人間生きていくのに最初にいるのは空気、次に水。ビタミンはカルシウムはその次。

人間は赤ちゃんは80パーセントの水分で生まれて子供になって70パーセントに落ちる。
オトナになって65パーセント、中年で60パー、老人で50パーセントに。

アンチェインジングでも水を重要視している。 
私は水はとにかく朝起きたらペットボトル一本分くらい飲む。
会社に行く間、ペットボトルに入れたマイお茶(そば茶)ルチンが豊富、を1本電車の中で飲む。
会社でまたペット3本くらい水かお茶を飲む。
帰宅電車でペット1本分飲む。これは前から自然にやってきた。

今までお茶を愛飲してきたが今回のビタミンを調べていて水の重要性がわかったので、
お茶コーヒーは嗜好品扱いで水分補給にはならないとわかった。
だからお茶絶ちをしてより水を飲もうと大きい水をいきなり大量に買い込んだ。
65パーセントの体の水分を50パーに向けず今からでも70パーに向けて猛進するのだ。
いや80パー!赤ちゃんの水分量を目指すのだ!
ならば火事でも助かる可能性が高くなる!(かな?)
ならば水は意識して飲まないと、飲みたいときでは遅いとわかった。
よくモデルは一日2リットルの水飲むっていうけど、飲める気がしてきた。今回・・。
その水の中でもよい質の水を飲まないと効果があがらない。水の成分の話まですると
朝になってしまうのでこれも健康によくない。

あと、私が皆におススメしたいのは、★足裏樹液シート。
聞いたことあるかな?簡単に言うと毒素排出デトックス効果。

昔使ってそれきりで最近風邪ひいてまた引っ張り出した。このシートはどこに貼るかというと
基本は足の裏。寝る前に貼ると朝樹液がベタベタになっていて、体が不思議とすっきり、毒素排出効果で元気になると。最初は半信半疑だったがこればまた効くんだ!!
医者いらずに近い。で、会社のパソコンが位置が歪んでて変な体制でパソコン打つから
最近肩や首が痛い。会社辞めない限りこの体制はどうしようもない。健康なときはそれでも
筋肉が頑張ったんだろうけど、風邪引いて弱った体に歪んだパソコン、これで何とも
えない肩首の痛みに、このシートを貼ってその上からカイロを貼る。朝毒素が排出されて痛みがすっきり治る。どんな医者の出したシップ薬や市販のバンテリン、サロンシップよりも効く。
不思議に思うなら一度だまされたと思って使ってみればいい。
普通の薬局で売っているから。私は大量に買う為ネットで安く購入した。
内容は樹液の粉末の袋なんだけど、竹炭や枇杷葉どくだみに蟹殻からとれるキトサン、果物からビタミンCを粉末にしているもの。全て自然界の天然素材100パーセントで、竹炭や樹液が地面の
水分を吸着する力を利用して、体の自然と溜まった老廃物(水分)を吸い出してくれるのだ。
今回痛めた足の治療にももちろん大活躍した。足に溜まった古い血、水分を吸い出してくれる。
ダンサーで腰痛を持っている人も一度試したらいい。私は今回改めて足裏樹液シートの用途の豊富さ、偉大さを思い知った。

とか何とか行ってる間に深夜になったので、ここらへんで。今回健康に詳しくなったよー。
またいい情報あれば皆で交換しましょう!!渡辺でしたーー








雑談 comments(0)
クリスマスケーキ作り教室
わたなべです!
行ってきました。ある牧場でクリスマスケーキ作り教室、
参加費ひとり2000円、安い!ケーキ買うくらいの値段で教えてもらえる、3ヶ月も前から気合入れて申し込みました。
スポンジケーキ作ったのって中学の授業以来、


実はワタクシの家系は何とお菓子一族なのです。
おじいちゃんが有名和菓子職人、
後をついだ叔父さんは、東京製菓学校の校長先生です。

お菓子界の重鎮とうたわれ、TVチャンピオンで審査委員長をしている。よく叔父さんの作ったお菓子を食べてる・・・
その血筋を引いているハズのワタクシ、お菓子を中学以来作ったことがないなんて、親戚の集いで恥ずかしくて言えない、
ここはひとつ、教室で一発芸でないけど、血筋の良さで決めてやろうつと意気込んで乗り込みました。

当日会場にて・・・・
ワタクシの周りはパティシエを目指す若き職人が・・・・
と思いきや、うん??若き?若い?若すぎー!!!
何か周り子供じゃん、それも小学校低学年の!
その親が付き添いで横に赤ちゃん抱いて立ってる、

なんかパティシエ気取りで立ってるオトナ、ワタクシひとりじゃんーー!!大丈夫なの?このケーキ教室、と思ったら、
目の前にどーんと『出来上がったスポンジケーキ』が・・
丸く綺麗にスライスされていて、係りの人が出来上がった生クリームの ボールとイチゴを配りだした。
半分に切ったスポンジに

先生が『では良い子のみなさーん、このスポンジケーキに綺麗にクリーム塗りましょうー』
から始まったーーー。
何とクリームをぬって、イチゴはさんで、写真の通り出来上がってしまったー。1時間でー。
イチゴをのせて

それでも悪戦苦闘する、コドモドモ(すでにライバル視)を横目に どうだーといわんばかり気合を入れて作りました、ってか、ぬりました・・・で出来上がり、写真の通り・・・

持ち帰りOKで、そのまま持ち帰って、まわりに自分で作ったと自慢したものの、何か違う、こんなハズでは・・・

あとで聞いたら、ケーキをスポンジから作って焼くのに
1時間で出来るわけないじゃん、そんなのもわからなかったの、って 罵声じゃないけど天の声が・・・

デコレーションして
でもワタクシ、パティシエの血筋は引いているのっつ!
って牧場のお子様たちに心の中で叫んだのでした。

でもあとで調べたらこのケーキの大きさ、買ったら4000円越え
すごく得したかも・・・

雑談 comments(2)
SOに入ったキッカケ
みなさん、こんばんは!わたなべです。
社交ダンスを始めた理由〜かなたに変!いやあ〜ドラマを見ているようでした。
これを機会に皆も自分の生い立ち?を
是非書いてみて!男女を問わず!

かなたにさんは勝つことへの快感から競技の世界へ・・・
素晴らしいですね!勝つことへのこだわりは重要ですよね!

かなたにさんのSOに入ったキッカケは、そう彼はは落とすのに時間がかかったわ・・・・あの、のぐちさんがホイホイと来たのに、
かなたにさんだけは手強かった・・・・
当日キャンセルに次ぐ当日キャンセル・・・
でもかなたにさんのダンスをアカデミーの
柱の影からずっと獲物を狙うハンターのような眼で見ていた私は彼をあきらめなかった!
いつか絶対にSOに入れようと!
で、まるで付き合い出だした恋人同士のような?頻繁なメールのやり取りをし、
それだけでは彼を動かせない!これは
現場を押さえないと!
と、アカデミーでとうとう声をかけました。
彼は私の顔を知らなかったからびっくりしてましたね。なんで僕の名前を知っているのか!?って感じで。そして何で団体で僕を
囲うのか!って。4,5人で彼の周りを取り囲んだの。逃げないように・・・
で、私は秘密兵器を出したの。
『ねえ、かなたにさん、とにかく踊ってみない?』と どんっつ!と突き出したのは
 秘密兵器 梅ドン!(※注 女子ラテンダンサー梅ちゃんのこと)
いきなり突き出されたラテン女子に彼は戸惑いながらも思い切り狂ったように??だったかなあ?ラテンダンスを踊りだして、
シャドーでなく、みんなと踊るのが楽しいと思わせる作戦が大成功したのでした。
その後はもうSOラテン塾長としてなくてはならない存在として君臨するのでした。
実際来て見て、のぐちさんのダンスに触発されて、『二人でインターのファイナルで会おう!!』と言ったか言わなかったか、そんなくらいのイメージでした。
他のメンバーは財団C級戦の最終予選で会おう!くらいだったけど・・・(目標小さっ)

私のスカウトの旅はそこからまだまだ果てしなく続くのであった・・・・

ということでまた新しい議題!『SOに入ったキッカケ』 を募集しまーす!
同時進行で 社交ダンスを始めた理由もどんどん入れてくださーい!
読むだけでなくみんなも参加しよう!ちなみに幹事の方以外、まったく
カラミのないメンバーでも遠慮しないでね!これはみんなの愚民日記だから、
幹部だけの交流ボードでないからね!名前を入れてね。誰かわかるようにね。ラブ
メンバーであれば、誰でも参加してダンスに対する思いをここで大声で叫びましょう!






雑談 comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]