SO練習会☆ | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常



- -
練習会 in オオタダンススクウェア
こんばんは。
川越です。

今日は太田啓典先生、奈保美先生のご厚意により実現した、
SO練習会inオオタダンススクウェアでした。

スタジオを貸し切って、ダンス界の重鎮のお二方に練習会をしていただくという
なんと贅沢な
ものすごい貴重な機会です。

練習はモダンからスタート。
先日の合宿で作ったワルツのルーティンを踊り込みました。
・・・とここで、啓典先生からジャッジの目を通してのコメントが!

みんなまだまだ形から入っていて、もっともっっと自分の体を使って踊れるはずなのに、
自分の体を使い切れてないんですね

ここでみんなもう一度基礎に戻ってナチュラルターンを繰り返し練習しました。
確かに先生のご指摘のあと、動きが大きくなった・・・。
それと同時に普段そこまで大きく動いてないので、きつい!でもこのきつさ、体にしみこませます!

そして
練習は本日メインとも言うべき、ラテンへ。

久々にルンバをやりました。
最近SOの練習会でもルンバやってなかったですよね〜
最初はルーティンを思い出すことから始まったのですが、
先生のご指導が入ってから、みんなのルンバ相当変わったのでは??と思います。
というのも、
私個人的な感想になってしまいますが、
あんなにクカラチャだけで汗かいたことなかったです。
一つのポーズだけでたてなくなるほどふらふらになることなかったです。
すんごい衝撃・・・

この衝撃がチャチャチャ・サンバの踊り込みでも続きます。
こちらでも「はっ!」と気づかされることがいっぱい。
うーん、これからの川越の練習が大きく変わりそう。っていうか、変えなきゃ!!っていう気でいっぱいになりました。

すごく充実した練習会のあとは先生を交えての懇親会(飲み会)です。
啓典先生の江原さんばりの直感にみんな驚きつつ、女子は恋愛アドバイスをいただきました。
男子は奈保美先生と何を話していたのかなあ・・・

最後に啓典先生、奈保美先生から
「楽しかった〜。またやりたいね〜」との光栄なお言葉をいただき、(!!本当ですよ、先生!!!)
飲み会も終了したのでした。

先生方、今日は貴重なお時間をいただき、どうもありがとうございました!!!

そして、我がサークル主催、渡辺さんが体調不良で練習会をご欠席されており、改めて渡辺さんの存在の大きさを思い知らされている今日この頃。
はやく元気になってくださいね。一刻も早く完全復帰されることを心よりお祈りしております。


SO練習会☆ comments(1)
あっきー家
昨日のエスオーは大盛況でしたね(^O^)/
なんとリーダー11人、パートナー9人!!!もしかして過去最高人数ですかね???

さてさて今回エスオーはサンバのルーテンをやりました☆曲が早いからみんな悪戦苦闘してましたが、なんとかみんな無事に覚えたみたいですo(^-^)o
毎回これくらいの人数集まるといいですねー。

エスオー後はアカデミーで練習→飲み会のベーシックコースf^_^;
飲み会も9人となかなかの高参加率。今回エスオー初参加のひろぽん牧場のひらまさんも、フル参加でしたし♪

飲み会後はあっきー家に、まっつん、鳥さん、僕がお世話になりました(^O^)学生時代みたいに、いろんな事を喋って素敵な時間を過ごしました☆たまにはこんな時間も必要ですね。あっきーまた遊びにいくよ〜ん(゜▽゜)

SO練習会☆ comments(2)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]