合宿 | 愚民☆日記 ーGUMIN NIKKIー
ボールルームダンスに奔走するGUMINN☆達のダンサー的日常



- -
合宿報告(その3)
 こんばんは
妹です

初の書き込みをさせていただきま-す。

ダンス合宿というものに初めて参加しました。
最初は少し不安でしたが、行ってみたらさいこーに楽しかったです

1日目、宿につきさっそく練習開始!!!
まずは基礎練。あんなに短時間なのに辛かったです。笑
特に側筋が・・・

次に大の苦手分野、モダンの踊りこみです。
もちろんラテンシューズです。
決してやる気がないわけではないのですが・・・
でも女王様と王子の優しくわかりやすい指導のおかげでド素人から素人ぐらいになれたんじゃないかと自分では思っています。
ありがとうございました

そしてラテンの踊りこみをして練習終了。

楽しく晩御飯を食べて少し練習をしてお風呂に入り、待ちに待った宴会っ
友達のしおりをみんなでよんで爆笑し、罰ゲームトランプで爆笑・・・してる途中から記憶がございません。
復活したころにはだいぶ人数が減ってしまってました
でもお酒によって変わりはてた皆さんの姿はしっかりと目に焼き付いております
とにかく楽しかったです!!

そして夜も更けて生き残った数人で肝試しに行って就寝・・・


次の日、朝ごはんを食べて練習場に移動。
SOミックスコンペが開催されました-
みんなの仮装やパフォーマンス、とてもたのしませていただきました
次回は絶対に仮装グッズを持っていこうと決意した妹です。

そして最後にモダン、ラテンの踊りこみをして宿を後にしました。

帰りのバスでなぜかプチ飲み会が始まってしまい、新宿についたころにはベロンベロンに
寄り道をしないようにと女王様からの命令があったにもかかわらず乗り過ごしては折り返し・・・を重ねてなんと新宿から地元の駅まで3時間半もかかってしましました


そんなこんなであっというまの2日間でした
第3回も期待しています

みなさんお疲れさまでした!!!

合宿 comments(0)
合宿報告(その2)

こんばんは。
川越です。女王様からの命令を受けまして・・・・私も合宿報告を

ほぼ5ヶ月ぶりの合宿!
行く先も同じだし、集合場所もわかってるモンと思っていたら、、、川越集合に遅刻しました。
ごめんなさい

なんとか、バスには間に合い、出発!

宿につき、セブンイレブンで調達したお昼を食べたら、早速練習開始です。
「合宿といえば!」の基礎連メニュー(でも、ゆるいのがお約束のオトナver.)をこなしたら、
モダン・ラテンの踊り込み。

モダンは七瀬ちゃん・ヒロポンが中心となってワルツのルーティンをつくってくれました。かっちょいいルーティンです 
タンゴもSOルーティンも復習し、これで合宿に参加した人は14日のSOの練習会はスムーズに入れる(はず)

ラテンもチャチャ・サンバを復習。
合宿がSO初参加の浦田さん・・・さすが覚え超早いっす

練習の後は夕食、(ここで統美子さん登場!お仕事お疲れ様でした〜)
とまた思い思いの練習をしたあと、お風呂に入り、(男フロからはものすごい叫び声が・・・)
宴会へ(ここで杉村くん、登場。こちらもお仕事お疲れ様でした〜)

宴会では七瀬ちゃんがまとめてくれた永久保存版「お友達のしおり」を読み合わせして爆笑したり、(絶妙なつっこみが素敵
それとこれまた七瀬ちゃんが持ってきてくれた罰ゲームつきのトランプ(?)で、いろんな人の秘密をきいたり、セクシーポーズを目に焼き付けたりしつつ、夜は更けていきました・・・

あと、川越個人的には
何回も酒をこぼしていた by さやかちゃん
トイレを壊してないと20回ぐらい言っていた by りさちゃん

らしいです。お酒って怖いですね。
すいません。

そうして、
1日目は終わり、合宿は2日目へ。

なんとミックスコンペをやりました!
これも人数が多くなったからこそ。なんかうれしいですな。

コンペはすごかったです。
優勝はアッキー・陽子ちゃん組。
アッキーが面白かったのも、もちろん、陽子ちゃんのちょっと照れた感じが・・・また良かったです。

また、コンペでは、あいりちゃんの超セクスィーなライダー姿に男性陣に混じって私もうっとり。(←オヤジか!)
そして、七瀬ちゃん。
美人なのに、美人なのに・・・・そこまでやっちゃうの!?
姐さん、すごすぎます!

そしてコンペが終わり片づけをしたら、
宿を後にして新宿へ向かいました。
ちなみに、、、、、バスの中でもプチ感動のドラマ(?)がありつつ、
新宿へ着きました。
(おかげで帰りの電車は爆睡だったよ・・・)

とっても充実した2日間でした。

最後になりましたが、
合宿の企画・運営をしてくれた七瀬ちゃん、どうもありがとう!!!!
今回の合宿ではダンスを練習できて楽しかったのはもちろんだけど、
合宿に参加された方の意外な一面を知ることができてとっても楽しかったです。
今週末もSOの練習会、祖師ヶ谷大蔵での練習会とあるし、
またみんなで練習にいそしんでいきましょう



合宿 comments(0)
合宿報告☆
愚民の皆さん、ご機嫌よう☆
女王様です。

本日、SO合宿から帰ってきました!!

今回参加者は男性6名女性10名の計16人。
だんだん大所帯になってきましたね嬉しい


まず、10:20新宿駅集合。ちょっと遅れた人もいましたが無事全員10:40のバスに乗車!!
13時ごろ、平野駅に到着し昼食等を各自調達してむかうは
「グリーンヒルズニューみなみ」
前回同様、宿の人にバスで迎えにきてもらい途中の居酒屋で降ろしてもらって宴会の買出し♪


って、居酒屋が空いてない・・・。
窓ガラスをドンドンたたくも無反応冷や汗
「ど〜しよう!?」
ってあせってたら宿の人がバスから降りてきて、お店の人に電話をかけながらおもむろに自動でなくなっている自動ドアを無理やりあけて侵入!!

「これって不法侵入にならないの!?(笑)」
とみなで突っ込みあいながらゾロゾロと中へ侵入!

ようやく店の人がでてきたため買い物スタート。
鬼のようにお菓子やらお酒を大人買いラブ
とりあえず買えてよかった☆


14時ごろ〜練習会スタート。
前回同様、ヒロポンの基礎練(大人の合宿バージョン)から開始ですぴかぴか

がっつり3時間、ワルツ・タンゴ・チャチャ・サンバを踊りこみ♪

皆確実にうまくなったと思います!



踊りこんだ後はお楽しみの夕食楽しい

炭水化物のオンパレード、まさにダンサーのための夕食です。



夜は自由練習、各自踊りこみをして適当なところで切り上げてお風呂へるんるん

ひろ〜い温泉に浸かって見も心もリラックス猫2


そしてお楽しみの宴会!!

9:30頃スタート!

SO恒例!?まずは食前酒(*ウコンの力)で乾杯!!

そして今回、新企画である「お友達のしおり」を皆で読み合わせ☆
色々と爆笑の嵐でした☆
そのほかにもアポロ投げゲームやったり、罰ゲームトランプやったり、ニョキニョキニョッキやったり・・・一部の方々は肝試しも!!

そんなこんなで夜は更けていき、ほぼ朝方には皆さん就寝zzz

次の日、寝不足・二日酔いもなんのその!!
これまた今回新企画
「第一回SOミックスコンペ」
をやりました!!

くじ引きで8種目を各自踊りましたが、SOメンバーのやることですからもちろん普通には終わりません。
どんなコンペだったかは・・・
後のメンバーがUPしてくれるだろう日記や写真でご覧遊ばせ♪

合宿 comments(4)
SO合宿よ再び
愚民の皆さん、こんばんは

お久しぶりねの登場、女王様こと七瀬です☆


さあ、いよいよやってきました!!
愚民共の数々の期待のアンコールに答え、来る2/7〜8、SO合宿は再び復活の時を向かえるのであ〜る!!


なんて大げさに言っていますが、まあようするにアレです。
第2回SO合宿in山中湖をやりま〜すおてんき

ってことよ、単に。


前回、参加人数10名(うちリーダー様はわずか3名)にもかかわらず多いに盛り上がりましたぴかぴか

その時の記憶が忘れられないアナタ!参加できずに悔しい思いをしたアナタ!!

絶好のチャンスですよ〜ラブ

今回は、2回目ということで合宿幹事の女王様も手馴れたもんです。


前回できなかったことや反省を生かして、更にパワーアップした合宿プランで皆様を魅了いたしますのでこうご期待あれ!!


すでにメーリスでも案内済みですが、まだまだ参加者募集中です☆

今回は、現時点ですでに前回の参加人数を上回る参加希望を頂いています。
盛り上がること間違いなし!!

詳細知りたい方はワタクシまで〜嬉しい

合宿 comments(1)
愚者の楽園
ほうほう。これが愚民日記なるものですか。

愚民の義務とのことなので、
私見で合宿の報告をさせて頂きます。

申し遅れました。
わたくしアッキーと申します。

合宿、それは甘美な響き。
目標へ向け若人たちが汗と涙を流し技術・体力・精神の限界を突破し、
一回り大きくなるためのセレモニー。
まさに青春そのもの。


そんな遠き夏の日の花火のような想いを馳せながら
いざ、集合場所へ。



え??
男3人だけ??


かな○にさーん!!!!!!!!!どこー!!!!!(笑)


でも大丈夫。
加えてバスの時間ギリギリでも、
合宿場所を教えてもらってなくても、みんな大人です。
人生アドリブです。

てな感じで旅は始まり、
バスの中ではM村さんと
“結婚相手はダンサーがいいか否か”
という熱い議論をしつつ、
(この話大好物なので、語りたい方は是非僕とビールを交わしましょう)
合宿の聖地、山中湖へ。


メンバー紹介とともに、“牧場”所属先公表。
どうやら僕はN嬢の家畜だったらしいです。
昔は立場が逆でしたとツッコミいれようと思いました。
大人なのでやめました。


そんな感じで練習会では、
Hぽんさんの音頭で“リメンバー・ガクレン”の名のもと
基礎連が始まります。

Hぽんさん
『え〜これから側筋ってのをやります。学連と言えば側筋ですね。
しかし卒部後の調査により、側筋では何も大事なところが
鍛えられないという事が判明しました。』

一同大爆笑(笑)


もう雰囲気についてはあと言うまでもありませんね。

Wもシーザワンルーティンを作り、
Cはシーザワンルーティンを踊りこみ、
Tはなぜか練習会が行われず(苦笑)有志で踊り、
無理なく楽しく正しく清らかに練習を行いました。

お風呂は露天風呂だったので
とりあえず男3人で女子風呂の声に耳を澄ませました。

飲み会では
・こが○ん・・・ロレツまわらなすぎ
・あっきー・・・畳の上でおどりすぎ
・ひろ○ん・・・女の人をさわりすぎ

だったとの声が八方から聞こえてくるとの事です。
本当ならいい役割分担ではありませんか。
これぞチームプレイ。これぞ青春。

てな感じであっという間に楽しい時間は過ぎ、
東京に帰還。

1泊の短い合宿でしたが、
みんなの絆とシーザワンへの愛は相当深まった事間違いなしです。

合宿中にシーザワンオリジナルの
Tシャツ・パーカー・パスタ(…パスタ?)・難民回避テントを
作成する事も決まりましたしね。
今後のサークルの飛躍が楽しみです!!



以上、偉そうに書いていますが
まだ参加2回目のアッキーでした。

合宿 comments(3)
合宿おつかれさまー(いちおう牧場主)
遅ればせながら、みなさま合宿おつかれさまでした拍手
牛×2で貢献度まだまだの牧場主まみです。

今回の合宿、久々の学連メニューで筋肉痛になったり、飲みすぎてプラマイゼロどころかむしろプラスになって帰ってきた事実が発覚したことを差し引いても、とっても楽しかったです!

あ、、、だめだ、、、もう眠い。。。(ρ_-)οまだまだ合宿疲れが・・・
というわけで、また定例サークルでよろしくお願いしますーラブ

合宿 comments(1)
みなさま、こんにちは!合宿報告です。
iDの入力がわからず、すっかり出遅れたまつむらです。

合宿、本当に楽しかったぁ〜
幹事のななせさん、本当にありがとう!

合宿に参加したくて、夏休み残4日で北海道から帰ってきたものの、
「合宿」ときくと、
学生時代の地獄の夏合宿を思い出して、
羽田に向かう飛行機から少し不安・・・

がっ!行ってみたら、楽しい!!!

学生時代にはない、なんとなくゆるめの(いい意味で)空気・・・

普段の練習会ではステップ覚えに必死になってしまうのだけど、
合宿では、みんなの踊りのよさがわかって
さらに飲みでは、踊り以外も!

タンゴのステップに
SO挫折しかけていたけれど、
みんなが楽しくて、入ってよかった〜

昨日は休みで筋トレしちゃったけれど、
やっぱりダンスが一番!
また合宿いきたいな。


合宿 comments(2)
こがしんと愉快な漢 (おとこ)達
 みなさん合宿お疲れ様でした☆
僕の場合は少数精鋭?の漢(おとこ)中心の話で合宿を振り返りたいとおもいます。

まずは初日。
集合時間になっても男は僕一人!?!?!?
女性5人程きてるのに
と、朝からどーなるかと思いきや、そこにあっきー参上
さらにバス乗り場でひろぽん合流
とういうわけで、メンバー全員揃いいざ出発♪

〜練習省略〜

さて、飲み会の前に練習ということが必要。
やはりこればかりは、九州-東京-北海道、どの地域の漢達にとっても習性のようだ。
そしてビールはサッポロ。
ビールのセレクトに土地柄を感じる。

漢達の練習会はなぜか足のトークから盛り上がる。
ひろぽんから衝撃的な事実を教えられ、ショックを受けるあっきーと僕
白いってことは罪なことなんだね・・・。
さらにはひろぽん学連時代秘話などで大爆笑し、漢達の練習会は、ビール500ml×2缶という成績で終了。

その後女性陣と合流したあとはあんまり覚えてないけど、情報によると。

ひろぽん・・・トイレですやすや。僕とお嬢で救出にいく。
あっきー・・・寝ているところを僕に無理やり起こされる。
こがしん・・・暴れる。

と、三者三様の楽しい飲み会でした。


みんな次回もよろしくねー。

合宿 comments(2)
牧場へようこそ
行ってきました、初合宿。

わずか1泊2日でしたが、汗と涙と笑いに包まれたとってもアツい2日間となりました。


牧場話では練習前から腹を抱えて大笑い。

ポニョを合唱しながら練習場まで皆で大行進。

いい汗かいて仲間で飲む温泉あがりのビールは最高。

あまりにもカオスな飲みの果てで、最後は記憶も切れぎれ。

そして、ここに女王様に忠実な愚民がまた新たに誕生したのです。



牧場主と牛達

(牧場主と牛達)



いい汗かきました

(いい汗かきました)



SO参加3回目のhiroponでした。

合宿 comments(2)
合宿のこと☆
 こんにちわ、初日記のトリヤマです

   合宿、すーーっごく楽しかったですッ!!

山中湖は自然いっぱいで、空気が澄んでいて気持ちよかったし☆

宿もきれーい&温泉が快適だったし☆

なつかしの学連時代やってた基礎練メニューを、社会人バージョンで、
しんどくない程度に適度にさわりだけやるのもおもしろかったし

体育館でおもいっきり踊れて楽しかったし☆
 
さいこーでした♪♪

ななせさん幹事ありがとうございました!



昨日は家に帰ってきて、22時頃には死んだように眠りにつき、
(普段から23時台に寝るけど・・)
にもかかわらず、今日は会社でも1日中頭がぽーっとしてた私ですが、
旅行&ダンスは、本当にいい週末の過ごし方ですね



10月からはサンバということで。。

ますますSOについていけるか不安なところですが、
むしろ、ついに、ついていけない気がかなりしますが、
合宿第2回もゼヒやりたいですね〜







合宿 comments(2)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-ジョニー・ウィアー美しい!!-


-スケート靴カバー!-


-エッジケース!-


-スケート用レギンス-


-スケート用パンツ-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]